こんばんは

今日は主人が 体調不良で。。
早く晩御飯を食べる事になり 遅めの更新となりスミマセン 

先日 転勤になるかも の まめ嫁と同じ
ドキドキ ソワソワを してる方も多く。。
既に 辞令で引越し予定の方も多いかと思うので
先日 あまりにも 簡単に 説明してしまった
    

ダンクリップ♪と食器の梱包。。

このブログで 段ボールへの詰め方を説明して

お皿は1枚ごとに包みますのお皿の包みかを。。。

包む紙は前回もおススメした  が おススメ

今日は 真っ白い紙があったので。。
まめ嫁の 一番大好きなお皿で説明を。。



 紙の上にお皿を裏返しに置いて 上下から包みます


 お皿の大きさに添うように 点線で折ります。

 これも お皿の大きさに添うように折ります。


 点線で折り で折った折り目に差し込みます。

反対側も同じように折ると。。 完成


この折り目が 同じ大きさのお皿を重ねた時に。。。


めちゃめちゃ イイ仕事してくれます 

この折り方をして 実際に重ねると良く解って頂けると思うのですが
丁度 クッションの役割してくれます 

同じ用紙で 楕円のお皿も。。。




同じ折り方で ちゃんと包む事が出来ます 

これから 梱包予定がある方。。。
転勤族でこの先も 梱包する事がありそうな方。。
是非 梱包される時にお試し下さい 


辞令がはっきりして ちょっと悩んでいる

職場へ出来るだけ迷惑をかけたくないので
正直に転勤になるかも その時は いつ頃退職を希望。
転勤にならない時は そのままで。。と、説明してました。

少し前に 何と 


2人も新人さんが。。


イヤイヤ。。辞める可能性は 私1人 

何故 2人


そして。。転勤にならなかった。。。

  が退職するとして プラス 1人になる予定が
退職しないと。。。プラス3人。。。


迷惑をかけたくなくて話した事で 更に迷惑をかける結果

新人さんが ある程度 仕事出来る様になったら
退職した方がよさそうな。。。

で、今日 

迷惑かける事になるなら退職しますと言いました。

そんな事は言わず 今まで通りお願いしますと言われたけど。。

何だか 素直に  って 言えませんでした。。

違う モヤモヤで しばらく 悩むとします。。

それでは。。
今日も長~~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

ランキングに参加しています。
読んだよ のポチ  して貰えると
更新の励みになります



にほんブログ村


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


トラコミュ参加させてもらいつつ。。勉強させて貰ってます


スッキリさせた場所・もの


すっきり暮らす


収納・片付け


もっと心地いい暮らしがしたい!