こんばんは

前回 無印良品で大量買いしたのですが、
ファイルボックスが売り切れで欲しい数が買えず。。

次の入荷予定日を聞いていたので
追加購入してきました~~


袋から出すと。。。


ファイルボックス ワイド2つと 普通の2つ。。

で、紳士用ハンガー
昨年 自分のクローゼットの中は全部MAWAハンガーに変えた


主人のスーツ用ハンガーもMAWAハンガーにしようかと
思っていたのですが、
ズボンの かけジワがやっぱり出来ると解り。。

今でさえ かけジワが出来るのがイヤで


ハンガーにタオルを縫い付けてる 

このハンガーのお話しは 

ちょっとひと手間で衣替えのイラッを減らす

紳士用ハンガーは


滑らない素材でコーティングされて
ズボンをかける所が太い
これなら。。 かけジワが付きにくいかも

主人と相談して。。8個購入

でもね。。またも在庫が4つしか無くて
後4つはお取り寄せ
また 来週も無印良品へ行くことになりそうです 

早速かけてみました~~~


肩の幅は今より広くなるけど、
スーツは 肩のラインをキレイにかけてる方がイイと聞いていたので
いい感じ

昨日から ハンガーの話が続いてますが。。
書き忘れていた事を。。。

昨日紹介した  


帽子をかける場合 一時的やシーズンモノには大丈夫ですが、
シーズンオフなど 長時間かけると やはり型がつくので


昨日 植木鉢用のハンキングに使えますよと紹介した
      




この 重なってる輪の部分を上下に開いて


かけると こんな感じ


皆さんはもっとキレイに丸くしてくださいね

シーズンオフなどの長時間かける場合は
こちらの方が 変な型が付きにくいですよ 

針金ハンガーで検索したら。。
皆さんもっとスゴイ使い方してました 

お時間ある方は どうぞ。。

リメイク雑貨クリーニング屋さんの針金ハンガーおしゃれUP


今日は まめ嫁夫婦 21回目の結婚記念日

なので 今から お寿司
  

 また たらふく食べて・飲んできます 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E