こんばんは 

昨日は 結婚記念日ディナーで 
いっぱい飲みました

主人は何度も行ったことのあるお店だそうで
コースの最後は テーブル席だったのですが、
小さいカウンターを持って来て 目の前でお寿司を
握ってもらいました
その時に結婚記念日なんですと会話してたら。。
帰りに  バラを一輪づつ頂きました


赤いバラ 貰ったの初めてかも


 今日もハンガーのお話し 


2日続けて出てきた 針金ハンガー。。
眺めていたら。。。

丁度 いいかもと 思いついた

早速試すべく ハンガーを切って。。


形を整えて。。。。



コレを使うのは

浴室扉の換気口

ここの掃除するのって 大変じゃないですか

今のマンションの換気口は
幅が狭く 垂直。
歯ブラシも入らないし。。
雑巾だけでは深くてちゃんと拭けない。。


ちゃんと 奥まで届いてます

反対側で 隅っこも。。届く事を確認して。。

針金ハンガーに雑巾を巻きつけて
フキフキ   

雑巾は真っ黒 


汚いので 小さくしました

今まで 何で思いつかなかったのかしら
後悔するくらい
めちゃめちゃ簡単に掃除できました 

この切った ハンガーは 浴室扉用 掃除道具として
これから使う事にします 



話しは変わりまして。。


今日はビックリなお届けモノが届きました

先日 やっぱり絵上手いなぁ~~と
ブログで見ていた封筒が 我が家へ

りょこさん からでした
封筒のイラスト。。
りょこさん家のにゃん’Sそっくり



中は。。。


あぁハンカチだぁ~~と思っていたら。。
出てくる。出てくる。。

可愛くて 使えない。。

またまた の しょぼい消しゴムはんこ
こんな素敵なモノに変身しました

プレゼント企画だったのに。。
何故か
消しゴムはんこ長者のまめ嫁です。

りょこさん
ありがとうございました。


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E