こんばんは。
昨日 ゴソゴソと入れ替えした
キッチン引き出しの3段目のお話しを。。

袋1

以前紹介した時は 

キッチンで使う袋の収納

この時から 変わらず。。。


袋6
無印良品のラップケースが4つ並んでいて
下は。。
袋7
エニーロックなど保存する時に使う小物を
セリアのトレーに収納してました。


無印良品のラップケース。。
中も、無印良品のラップを使っていた時は
問題も無く。。。
でも ラップだけの為に無印良品へ買いに行くのも
面倒になり。。
ついつい、安売りしてる

これらになり。。

ロールの量が多い時は まだいいのですが、
少なくなってくると
いつのまにか 巻き込まれていて 
そうなると 切れ目を探すのに
イライラ 

セロハンテープを使って 探しても
キレイに取れず 無駄にする事が多くて 

 ガサツな女 まめ嫁です
そして 私には 無印良品のラップケースで
ラップを使うのは 合わない
1年半以上使って 辿り着きました 

この前の楽天スーパーセールでお買い物した分が
期間限定で ビックリ のポイントが。。。

期間限定だから 使わないと勿体ない
で、買って 今日届きました
ポイントのみで お買い物 




最後まで 黒か白で悩んだのですが、
白にしました。

今日の引き出し。。


丁度ラップが揃って無くなったので
買ったまま 

以前の無印のラップケースは下に移動して。。


刃は直ぐに取れたので、元々置いてた エニーロックを収納して、
小さい方には 100円ショップで買ったワックスペーパー入れに
使いたいサイズに切れて便利 

早速入れ替えて。。


スッキリ  


昨日。。グラス達のシート交換をして
ワイングラスが曇っていたので
洗おうと シンクに置いてたら。。
何かの振動で 1つ倒れて。。。


左側のグラスが欠けて ヒビが。。。   


探しても ペアばかり。。

3つって半端な数だし。。
どうする 残った1つも処分する
ちょっと考えるとします。。

以前にりょこさんが 作詞してくれた
ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』の曲で・・・

ねえ、ど~して~。
すごくすごく好きな~器~
ただ 使いたいだけなーのにー
ルルルールルー
すぐーに割ーれーちゃーうんだろう…

昨日から 頭の中でずっと流れてます。。

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E