こんばんは 

この数日のお天気で 一瞬で桜が満開 
ベランダから見える 桜並木がとってもキレイです

先日 無印良品へ注文していたハンガーを取りに行った時に
買ったモノをご紹介 


昨日 ブログにした
排水口ネット入れに ケースを使った
テープディスペンサー

2つ穴 パンチ
卓上ほうき
フローリングモップ

お掃除道具は2点買うと更に10% なので 20% 

床を水拭きする用のモノを探していて。。
マイクロファイバーで丈夫そうだったのでお試し

卓上ほうきは 我が家のオカメ’s 
ゲージの周りに 飛び散るシード掃除用。

2つ穴パンチ



今使ってるモノは 真ん中の印だけなので、
用紙を折って 真ん中を合わせる必要があり
いつも面倒で

横を引っ張ると


A4まで紙のサイズを合わせる事が出来る
これを探していたら。。なんと無印で発見 

早速  使いましたが 便利です 


少し前に 

無印良品で収納棚の見直し をして



 この状態だったのが、

 無印良品のケースで こうなって。。。


真ん中の茶色が目に付き。。。

ペン立て以外全部 断捨離 

100円ショップのケースを4つ買ってきて。。

今の状態 


スッキリしてきた  と思っていたけど
やっぱり 写真で見ると ダメ。。

もう少し スッキリ させるぞ~~~

と、中途半端な 途中経過ですみません 

最近 断捨離するのが 楽しくなってきて 
本日の断捨離 


主人のこまごましたモノが詰め込まれていて。。
主人のモノは 放置 手を出さない様に しているのですが、

思い切って 中を見てみると。。。

使われていないモノばかり。

主人の了解が出たので 断捨離
ついでに 中に入ってたモノも 半分以上 ポイ 

今日は主人は 送別会
後少し 整理収納するとします。

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E