こんばんは 

昨日サボってしまったので、本日2回目の更新です

2回もご訪問頂いた 皆様 ありがとうございます 


今日はお昼からの出勤だったので

先日紹介した 

パンストスポンジと交換会♪



このパンストスポンジで
朝から 色々お試し実験してました 

まずは 気が付くと すぐに水垢
薄く白い跡が残る la base(ラ・バーゼ)のトレー
以前紹介したのは 

la base(ラ・バーゼ)のお手入れ

1
アップにすると


見えますか
白い跡がアチコチに。。。

パンストスポンジと水で洗うと。。



白い跡は取れました 


続いて。。。調理台


同じ様に 水を浸して絞った パンストスポンジで
フキフキ 

今日は解りやすくする為に 新しい布巾


。。。。。布巾には 何も変化無し。



確認の為 メラミンスポンジでゴシゴシ



。。。。。。



メラミンスポンジには 色が着いたって事は
パンストスポンジでは 汚れが取れない 

続いて。。洗面所
洗面所3
大理石風陶器 

な 素材の洗面台。
コチラも 水のみだと 汚れ落ちは イマイチ 



続いて トイレのシンク。
6
素材は陶器。
こちらも 汚れ落ちは イマイチ。。


結果 水だけで洗う場合
パンストスポンジは ステンレス素材や蛇口 向き


そして。。今日色々試したのは
前回シンクを洗った後 頑張って絞ったのに 
翌日もまだ乾いて無かった

使った後 ちゃんと干さないとダメみたいです。


 次からは もう少し小さいモノを作って
ちゃんと乾かす様にします。


なので、色々試して 今回は 


色々試して実験してたら。。
お家がキレイに 
楽しい実験でした 


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E