こんばんは 

今日も 一瞬で色んなお店巡りしてきました

この前の良品週間で揃えた 
主人のシーズンモノのハンガー



使い始めて スーツの肩がキレイな状態で喜んで

プラスチックのハンガーからは 大分重くなったのも
気持ちイイ重さになってきたようで
すっかり 無印良品のハンガーがお気に入りになった主人 

今の暖かい肌寒い めまぐるしく気温が変化してる時用に
もう2着位 タンスにあると 便利だと言われ。。

また 無印良品のハンガーが2つ増えました



ハンガーが揃ってる使いやすさ・整列してるキレイさ・楽しさが
主人も解ってきたようで。。。

シーズンオフのスーツも 肩がキレイに整うハンガーが欲しい
なりまして。。。

ハンガー探し 

コート・ゴルフ用ジャケット・シーズンオフと全部買い替えるとなると
後30本
無印良品のハンガーで揃えると。。 

もう少しお手頃価格のモノを探してまして。。
ネットでも見ていたのですが、実物を見たいとなり

無印良品ホームセンターニトリへ。。


無印良品の このタイプは

ズボンをかける所の厚みが狭いので却下され。。

ホームセンターのも 今はスリムタイプが多くて。。
あったと思ったら お値段 無印ハンガーより高い 


最後に行った ニトリで 肩幅で  が出て。。。


お店にあった在庫 買い占めて来ました



全部で14本 1本190円

今日追加で 無印良品で買った(以前の写真)

このハンガー2本より 安く納まりました 

以前からコート用に使っていた  と


無印良品・ニトリのハンガーを並べてみました



やっぱり全体的に しっかりした作りなのは 無印良品
肩の厚みは ニトリが一番。

ズボンをかける所は。。


無印のが分厚くて 下に行くほど 細いです。

一応滑り止め加工はされているのですが、
掛けジワは出来そうなので。。。

ハンガー5
処分したハンガーに巻いてたタオルを取って洗濯しており
雑巾として使おうと思っていたら。。。


又 縫いつける事になりました 

明日から チクチク   縫うとします。。

今日 無印良品へ行ったので


布巾買って来ました 


少し前に作った 

100円ショップのタオルをリメイク♪

タオル 
あれから。。。毎日洗濯しても大丈夫だったので
はんこを押した布巾 作ってみようかと。。


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E