こんばんは 

去年も旅行の後に 紹介した 

旅行中に水着を早く乾かす方法♪

今でも ずっと検索で見て頂いてる方が多いページ。
ありがとうございます。


殆ど内容は同じなのですが、
今回泊まった ホテルは 2つバスルームがあり

写真を忘れたのですが、この左側にシャワールーム・トイレ
広いのに、換気扇がめちゃめちゃ小さく 

そして。。環境保護の為 バスタオルは出来るだけ使い回し 
さらに いつもの ホテルの分厚いバスタオルと比べると 薄い 

その中で ちゃんと翌日には 乾いた方法を。。。

 水着を洗って 出来るだけ絞ります 

バスタオルに余裕がある場合はへ)

前回はこの後バスタオルを使っていたのですが、
絞っても やっぱりちゃんと水切りが出来ない事が多いので

 一度 ハンガーにかけて 干します 

   

 1時間位経つと 水分が水着の下に溜まってくるので
再度 下の方を絞ります 


 バスタオルを広げて 水着をのせて



 バスタオルを半分に折り

 クルクル と 巻きます。

 巻いたものを     ペタペタと踏みつけます。
飛行機で浮腫んだ足にもいいですよ

 ワイヤーが入ってる水着  装飾品がついてるモノはやらないで下さい。
  手で優しく挟むなどして 水分を取って下さいね 

 バスタオルから水着を出して干せば 

      
換気扇が小さいホテルでも翌日には 乾いてました
  

オマケ

ホテルの干す所って  多いですよね。



新しいモノだと ピンと張っていて大丈夫なのですが
古くなると。。。

☆*゚ ゜゚*ココからは想像力を働かせて下さい☆*゚ ゜゚*


ハンガーをかけると ビロ~~ンと垂れてきて
間隔を空けて干したいのに、
ハンガーが集まってきてしまう 

そんな時は。。。


その1

ハンガーとハンガーの間に 小さい水着などをかけて
間隔を作る。


その2
紐を引っ張って ハンガーに絡める

この2つのやり方で ちゃんと間隔を空けて 干せました 

これから 夏の旅行をされる方も多いと思うので
旅行中に水着を続けて着る事があれば是非お試し下さい 



整理収納アドバイザーさん・ライフオーガナイザーさんを
お探しの方は 
   
お片付け・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!


整理収納アドバイザーさんライフオーガナイザーさん
リンクして頂ける方 募集してます
       

 全国の整理収納アドバイザーさんお願いします!

活動されている地域・ブログやHPアドレスをお知らせ下さい。

まめ嫁のブログへコメント・メッセ頂いても大丈夫です。
リンクに関するコメントは非表示とさせて頂きますのでご安心を
宜しくお願いします。


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E