こんばんは 

5月に買った マキタの掃除機
  

Makitaの掃除機届きました♪

購入時に交換用フィルタを別に1つ買いまして


上が付属されてたフィルタ
下が交換用に買ったフィルタ


 汚写真がでます。
お食事中の方、汚写真が苦手な方は ご遠慮下さい 






心の準備はいいですか










掃除機のゴミを捨てて
フィルタを見ると。。。

このフィルタの際に いっぱいゴミがたまっていて

フィルタを取ると。。

掃除機本体のモーター部分に ゴミが入るのでは
毎回 ゴミ捨てする時には ドキドキ 

モーターにゴミが入ると 壊れそうで 


1週間程使って モーターにゴミが入る事も無さそうだったので
新しいフィルタは どんな感じが チャレンジ 


茶こしみたいな フィルタです。

いつもの様に  オカメ’sの掃除して
軽く家中掃除機かけて 

 

ゴミ捨てするのに 開けてビックリ


。。。。。。。。。。。。


フィルタは外れていて。。


フィルタの中にも ゴミがいっぱい 


本体側もスゴイ事になっていて。。。
慌てて 本体をダイソン君で掃除

写真撮るの忘れ。。

お掃除後


中のモーターにも少しシードが入り込んでました。。



まめ嫁のフィルターのつけ方が悪かったのかも



翌日 もう一度 この茶こしの様なフィルタで
掃除したら。。。

結果は同じでした 


付属されてたフィルタに戻りました。


茶こしの様なフィルタは処分 


両方のフィルタとも機種に対応しているはずなのですが、
次からは付属されていたモノと同じフィルタを購入するとします 


ちゃんと このフィルタは 細かいゴミを。。とか
使い比べしたかったのに。。
出来ませんでした。
ゴメンナサイ  




汚写真が続いたので。。。

少し前に 蕾が出来たと喜んでいたレモン 


花が咲きました

和食の先生が レモンの花は良い香りがするので
料理の香りづけに使っていると話しを聞いて
楽しみにしてました  

本当に 良い香りがします 
まだまだ 蕾がいっぱいあるので
当分 良い香りを楽しめそうです 


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E