こんばんは 

いきなりですが、皆さん柔軟剤で好きな香りってありますか


まめ嫁 は  京都へ引っ越す時に
今の洗濯機に買い替えて。。(丁度10年前。)
その時から ずっと ダウニー


最初の頃は 香りが良くて お気に入りだったのですが、

鼻 が 利きすぎる 敏感になった
ずっと 香りを嗅いでると 良い香りも 良い香りと思えなくなってきて。。

でも、ダウニーのフワフワ感は好きで


ダウニーの無香料をみつけてからは ずっとコレ
この巨大なダウニーを買って。。


小さい容器に移して使ってました。

でもね。。この無香料 ダウニー
たまに 楽天で何処も売り切れの時があり 
仕方なく 近所のスーパーで 他の柔軟剤を買うと

何ですか  って位に 香りが。。。
今の柔軟剤 香り で 売ってるって位
香りが。。。。
それもかなり キツイ

まめ嫁みたいに 柔軟剤の香りが苦手な方って
少ないのかしら


昨日もせっせと 拭き掃除にダウニーを使っていて
残りわずか。。。
丁度 楽天でも ドドンパ祭が始まったので


注文する前に 
ダウニーが無くなった時用と
静電気防止効果がある柔軟剤を
近所のドラックストアやスーパーをチェック

今の時期 静電気より 消臭・サラサラ感の宣伝ばかりで。。

そこで みつけました
裏にはちゃんと 静電気防止効果との記載も。。


 香りから解放 

何て解りやすい 素敵な言葉
シールを取ると。。



フィルムも 簡単に取れるタイプ
で、白黒容器 

明日 早速使ってみようと思います
ダウニーみたいに フワフワするといいなぁ~~


楽天でもありました 



あぁ 断捨離も 地味~~~に やってます
今日は 2袋  
まだまだ 出てきそうです。。




今日は 朝から とっても嬉しい事が 

Emilyさんのブログで 

ブログで繋がるご縁◆親思いのお片付けスタート


少し前にブログで お願いをした 

整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーの皆様へ♪
これを読んでくれて リンクをしてくれた 
Emilyさん 


そして kaitekiさん のHP

お片付け・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!

を、見てアドバイザーさん・ライフオーガナイザーさんを探していた方が
出会えて。。。
 



HPでアドバイザーさんみつかったよ
 
HPからみつけて貰いました ってお話は

kaitekiさんからも 聞いてはいたのですが。。
こうして 実際に目にすると
めちゃめちゃ 嬉しくて 
 

。。。。って 私何もしてないのですけどね 


まだまだ募集してま~~す
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

整理収納アドバイザーさんライフオーガナイザーさん
リンクして頂ける方 募集してます
       

 全国の整理収納アドバイザーさんお願いします!

活動されている地域・ブログやHPアドレスをお知らせ下さい。

まめ嫁のブログへコメント・メッセ頂いても大丈夫です。
リンクに関するコメントは非表示とさせて頂きますのでご安心を
宜しくお願いします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E