こんばんは 

激務の土曜日。。。
何とか終了。。  


今日は まめ嫁が夏になると やらされる
頼まれる仕事のお話しを。。

主人は  毎日会社まで 健康の為に
20分程 早歩きをして通勤   

暑くなってくると 会社に着くまでに
汗だく 

そこでお願いされるのが
Yシャツの 第2ボタンと第3ボタンの間に
スナップボタンを縫い付ける針仕事   


そして。。毎年繰り返される 夫婦の会話 

 歩いてる間 第2ボタンまで開けても いいのでは


 それだと 胸が開きすぎて かっこ悪い


 じゃぁ~~第1ボタンだけ開ける様にすれば


 ボタン1個違うと全然暑さが違う



だ。。。。。そうです。


第2ボタンと第3ボタンの間に何があるのか
謎  ですが
涼しさはあるみたいです。
 



Yシャツの 前立ての裏が 縫い目の無いYシャツなら

直ぐに縫えて問題無いのですが



しっかり 前立てを縫い付けられてる 


こんなYシャツは 表に糸が出ない様に縫うのが大変


しかも 寄る年波には勝てなくて。。
最近 急に目が。。。


針の穴も糸の先も見えるのに。。
     
針に糸が通せずに イライラ  

糸通しにお世話になりながら
チクチク縫ったのが コチラ


これで この夏は大丈夫 のはずだったのに。。

また 数枚 忘れてたと追加され
明日も 針仕事   


針仕事が段々と 嫌いになってきてます 


あぁ~~以前に整理収納アドバイザーの同期に
苦手な家事は何って聞かれて
答えられなかったのだけど。。

今は 針仕事イヤ。。
針に糸を通す事  
あと 早起きも苦手  


皆さんは 苦手な家事って何ですか


スーツでお仕事されてる ご主人に 

第2ボタンと第3ボタンの間に
スナップボタン縫い付けると喜ばれるかも
。。。って 我が家だけかしら


今日は 花火大会

ベランダでご飯食べながら 花火見るために
今から ご飯作るとします 
。。。って もう始まりそうですが


それでは。。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E