こんにちは 

激務の月曜日。。
無事に終了しました 

木曜日から 仕事で気になる事色々で
やらなきゃいけない事。。
手をつけられず  放置 

気が付くと 明日が期限 


。。。って また 絵を書いて遊んでしまい


 ナスじゃありませんよ 
 豆 ですよ

で、また 画像変えました

皆様にも お知らせ出来る様に。。
今から 放置してた事 頑張ってやります。。


昨日のブログで 私だけじゃなく 読んで頂いた方も衝撃だったようで。。
書き方が悪くてごめんなさい。
家の中では無くて。。玄関の外でして。

玄関横に傘たてを置いてて。。。


矢印の所に  コウモリが
挟まってる様に とまってました  


この写真を撮りながら 少し気になったので。。

皆さん 雨の日に使った傘 

ちゃんと 干してますか


が 今 住んでる階は ワンフロアーに2軒。
まめ嫁の家と お隣さんのみ

誰も家の前を通らないので
北側のココに 干してます。

乾いたら。。シューズボックスに入れて収納
風が強い時は 玄関の中で干してます。


新しい傘は 撥水効果もあり 水滴も取れやすいのですが、
使ってる間に 撥水効果は薄れてきて

濡れたまま放置してると

サビや雑菌・臭いが出る事が。。。



たまに。。借りた傘で めちゃめちゃ臭い傘ってありませんか
雑菌の繁殖によってあの臭いが。。


傘を使った後は 先を地面にあてて、
クルクル回して 
水滴を取って。。。

日陰で干しましょう

 直射日光にあてると 色あせするので ご注意を。。


まめ嫁が 引越してきて。。
お隣さん 全然傘を干して無かったのですが。。

まめ嫁家は いつも干してたら。。
いつの間にか お隣さんにも伝染して
お隣さんも 干すように。。。
最近では まめ嫁より 早く干してます 


傘干して無いって方に
このブログから 伝染します様に。。。 


丁寧に濡れた傘の取扱いを説明してくれてるHPありました
濡れた傘は雑菌の温床。。


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E