こんばんは 

今日は 激務の仕事の時より
良く働きました   

オカメ’sを 水遊びさせて。。。
程よく 鳥の姿に戻った所で 



最近 頭を悩ましてる。。 
すぐに 茶色のコケが。。。
水槽も丸洗いして。。


久々 登場の 魚さん
名前がありまして。。
3匹居ますが、全部 マメ 
ちゃんと マメ~って呼ぶと 反応してくれてます。
。。。。エサ貰えるから 



あぁ その隣のフェイクのグリーン。
先日 お試し実験をした 

次々と実験掃除やってます♪

ホコリ。殆どついてません。
フェイクのグリーンで 水洗い大丈夫なモノなら 良いみたい


昨日ロフトから下してきた 断捨離の品。。


買い取り可能なブランドかどうか調べながら
仕分けしました。

服関係の仕分け 完了 



ブランドによって 買い取りしてくれるお店が違い


今まで持込みのリサイクルショップは色々と利用したのだけど、
利用する度に、買い取り金額の安さに   
ビックリしてた ブランドがありまして。。

服はめちゃめちゃ高いのに 何故 


今日買い取り可能・取扱ブランドごとに店も調べていたら。。
取扱してるお店が少なかった。。

だから 取扱いしてないブランドなので 
買い取り価格が安かったんだと。。
今更ながらにショック。。。
今度は ちゃんと 取扱いしてるお店に送付予定


今日は ちゃんと 取扱いブランドのお店ごとに分けて。。

ZOZOTOWN 以外に3店舗利用する事に。。
今日 箱の依頼をしたので、箱が届き次第
順次 送付予定

そして、何処も買い取りして貰えない ユニクロとかの服は
45Lのゴミ袋 3袋まで
今度 家に来て貰う ショップが1袋100円で
持って行ってくれるそう。
ゴミ捨て場まで 運ぶ手間も省けて
さらに お金が貰えるなんて。。


この仕分けの手間分が 還元されたかどうか。。
また ご報告できれば。。。


明日は激務の土曜日
でも。。まめ嫁の大好きな先生
しばらく ご一緒出来なかったので
今から 楽しみです。  

で、帰ってきたら。。今度は小物・カバンの仕分けを
頑張る予定

明日も頑張るぞ~~
その前に 晩御飯作らなきゃ

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E