こんばんは。

8月から約1か月
断捨離品の買取りショップを 色々調べて利用して


まめ嫁が感じた事、体験・お話しをして解った事などを。。


ブランド食器




この写真の右下にあるバカラのグラス。
1つのセットは 頂いたままの状態。
下のセットは 箱を違うモノを入れるのに使用していたので、
グラスは新しいのですが、中の梱包材は処分してましたが
結果は同じ買取り金額でした。

で、買取り金額も 思っていたより良かったです

切手




シートで大量又は、プレミア物なら 買取りして貰えるみたいですが、
バラは ほぼ無理みたいです。
あぁ シートでも 切手の価格の70%とか80%なので
大量で置き場所も困る以外は 自分で使う方が無難かも?


記念硬貨



こちらは 金貨なら 今、金が高いので買取りして貰えるみたいですが、
プレミア物以外は 金の価値によっての価格みたいです。
銀貨もプレミア物以外は 買取りして貰える所は少ないみたいです。

お酒



買取りして貰えるなんて。。。
思いもしませんでしたが、ありました♪
で、買取りしてくれるお店も多いです。

査定結果で 返却してもらう時は 有料の所が多かったので
まめ嫁は  
お酒の写真をメールに添付して査定をして貰い
売却しました。


ギフトなど贈答品
これは 皆さんもリサイクルショップで利用した事ある方が多いかと。。

頂いた箱に入っていれば 殆どのモノが買取り可能みたいです。
食料品も賞味期限が長ければ大丈夫みたい。

パンスト・洗剤なども 新しいモノなら 何でも買取り可能
って、今回利用したショップでありました。


本・マンガ

コチラも 利用された事が多いかと思います。

メールやHPで 本のタイトルを入力すると
買取り査定してくれる所もありました。

売るなら。。全巻まとめて売った方が
ちょっと高く買い取って貰えるみたい。

マンガ・
本・新刊 それぞれに力を入れてるお店があったので
量がある場合は、売りたい本の種類によって探した方が良さそうです。



雑貨などの買取りショップのHPで 確認しておいた方が良い事

●その商品は 買取りしてますか?
  解らない時は メールや電話で確認を。。
  
●送料・査定・返送料・振込手数料は?
   査定してもらって 金額が折り合わず 
   返送して貰う時に、送料・返送料請求しますって
   ショップもあったので 確認を忘れずに

●送付前に連絡が必要?
   多かったのが、先に送付する物の内容などを伝えてから
   送付して下さい。ってショップ。
   いきなり着払いで物を送っても大丈夫なのか 確認を。。

●もし値段がつかない物の場合 処分してくれる?
   着払いで返送されるショップもあるので 確認を。。


雑貨編は こんな感じです 

 まめ嫁の今回の体験が主なので
違う場合も 多々あるかと


皆さんの断捨離品が 少しでも高く売れるといいなぁ~~


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906