こんばんは。

今日も断捨離品の買取りお試しを
色々やった まとめの洋服編を。。

●ブランドもの

お店のHPに取扱いブランドが一覧表示されていたり、
検索できるので、買取可能か調べましょう
取扱いしてないブランドだと 0円査定になります。


ブランドものだけど 買取りリストに載ってないブランド

まめ嫁も今回 数着ありまして。。
その場合は 「○○ 買取り」 ○○はブランド名入れて
そのブランドを取り扱ってるショップを探しました。


(ビンテージ)古着

古着屋さんで、普通に買うより高かった Gパン・アロハシャツなど。。
例えば Levi'sのGパン。
もちろん ブランド取扱い店でも買取りして貰えるとは思いますが、
価値を解って貰える ビンテージ古着扱ってる お店の方が
高く買い取って貰えました。

アウトドアブランドなども 古いモノなら コチラの取扱店の方が
お値段つくかも?です。


●百貨店などで買った服

ブランド名で検索しても
何処も買取りしてくれるお店がみつからない服。。
ブランドじゃ無くても 状態が良ければ買取りします。って
お店もありました。
買取り金額は 安かったです。
捨てるより。。の世界でした。


 今回悲しかったお話を。。

BEAMS とか トゥモロウランドとか。。
セレクトショップで買った服。
服によっては 取扱店のタグがついてたりするけど
ついて無い服は そのブランドのみ。
そうなると 取扱いブランドに名前があるモノもあったけど、
全部は無く格安買取りとなりました。



今回 沢山服の買取り試して
1点1点査定してくれて 返送も丁寧だったショップをご紹介

ブランディア

Brandear(ブランディア)

ブランディアで査定して貰って 返送して貰っても
2か月間査定金額は有効なので、
返送して貰った書類は残しておいて、他で見積りして貰って
また ブランディアで買取りをお願いする事も可能
コレって 嬉しいサービスですよね♪

ブランド検索して 取扱い商品が細かく表示されます。
例えば コートはOKでも トップス・ズボンはダメとか
必ずチェックを。。。



服を売る時に確認した方が良い事

●そのブランドは取扱いしてますか?
 取扱いしてないと 0円査定になります。

●送料・返送料・振込手数料の確認
 お店によっては 返送料は有料の所もありました。

●季節に関係無く買取りしてくれますか?
 殆どのお店が季節に関係無く買取りしてくれてましたが、
ショップによっては 今買取りしてる季節が表示されてる所も。。

●こんな状態・物は買取りできません
殆どのお店が こんな状態は買取り出来ない例を
写真などで書かれています。送付前に確認をd( ̄  ̄)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906