こんばんは 

連続 激務 1日目。。

1時間程残業となりましたが
無事に終了 

昨日 筋子をせっせと調理して、晩御飯の用意をしていた時に
今まで体験した事が無い 出来事が。。

今日、再現してみようと色々試したけど
出来ない。。。

冷凍室の扉が いつもは


当たり前ですが、 ピッタリ閉まってるのが、

昨日開けると。。
 アレ


半開きの扉を引くような 軽さ。。


閉めると いつものような ピタっとくっつく感じもなく
 アレ


微妙な隙間が出来てて
(頑張って 昨日の状態に近い隙間作ってみました)
今まで見た事がない 霜がいっぱい

霜で扉が閉まらなくなってました


今まで 霜なんて 出来た事ないし。。

とうとう冷蔵庫が壊れた


。。。。。最後に冷凍室を開けたのは。。。


ルームスタイリストを受講した水曜日に
主人が冷凍室を開けたのが最後。。

何故 そうなったかのかも 解らないのですが
どうも きつく扉を閉めた反動からか 微妙な半開き状態で
約2日。。。。

中身は

中は いつもと変わらず 冷凍されたまま。
只 扉の周りにびっしりと霜が。。
霜があったので 助かった。


あまり食べ物が入って無い冷凍庫ですが、
それでも 溶けたりしてたら ショック

それが ちゃんと冷凍されたままで。。

冷蔵庫さん ありがとうございます 

慌て過ぎて写真を撮る余裕もなく。。

冷凍室の引き出しを出して
めちゃめちゃ 冷蔵庫に感謝しながら
霜を掃除。。  

。。。その霜も 簡単に取れて
一瞬で霜取りも終了

今まで 冷蔵庫掃除をする時は 感謝しながら掃除していたのですが、
今までで 一番 感謝  の 掃除 
いや、簡単 霜取りでした。




で、 今日 激務を終え 帰宅した まめ嫁のカバンから
出てきた モノ。。。



その
同僚が沢山貰ったから。。。と
おすそ分けの 梨 
。。。5個頂きました。

その

仕事帰りに。。。
バスから降りてきたのは 友人 
フルーツ狩りツアーに参加してたそうで
私を助けると思って 受け取ってと
手渡されたのが 紙の包み。。

食べ放題もついてて 美味しくて食べ過ぎて
しばらく見たくも無い状態だそう。。

紙の包みを開けると。。


巨大なブドウ

どれ程巨大かと言いますと。。
丁度 電池交換した所で 単4電池と比べてみました



その 
マンションのエレベーターで。。
ココへ越してきてから 何かと声をかけてくれたり
気にかけてくれている 私の母位の年齢の方

きなこ 好き
 めちゃめちゃ好きです

珍しいきなこ貰ったから おすそ分けしてあげる
 後で持って行くから 

で、 おすそ分け交換となり、
梨2つ と きな粉が 交換され。。

きな粉2種類やってきました。

初めて見ました
黄緑色のきな粉 
黄色は 普通の大豆。
黄緑は 青大豆のきな粉

 明日 職場へ持って行って
美味しいきな粉スイーツ作って貰おうかしら
 スイーツは食べる担当

。。。。掃除したくて掃除した訳では無いのに。。
ビックリ の、 頂きモノが。。

我が家の場合は やっぱり
冷蔵庫様々。。。


昨日 頑張った 筋子も一晩漬けて


美味しそうに出来ました イクラ   



。。。主人がやっと帰ってきたので
今から イクラ丼



。。。。やっぱり おススメです。
冷蔵庫掃除

。。。感謝の気持ちを忘れずに


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E