こんばんは 

今日はスーパーで 一人 テンション上がっていた
まめ嫁です。

つ目。


イカスミ焼きそばとブラックカレーうどん。
イカ墨大好き

期間限定品の様なので 気になる方はお早めに。。


つ目。。

塩ラーメンが鍋になりました 
味噌ラーメンも鍋になってました

早速 今夜は 塩ラーメン鍋  


つ目。。
本日のお題。。

少し前から 料理の時に ちょっと小麦粉をまぶすのに
粉振るいが欲しくて 
この 2つのどちらかにしようかなぁ~~
悩んでました


毎日使う訳でもないし。。
出来たら ふるうだけじゃ無く スプーンでも取り出しやすいモノは
無いかなぁ~~と 思っていたら。。


ナント 売られてました。


サラサラタイプの小麦粉は ダマになりにくくて、
溶けやすいから 好き

小麦粉が入ってる容器が。。


片方は ふりかけやすく。。
もう片方は スプーンを入れて使える様に。。

サイズも冷蔵庫に入れるのに
大き過ぎる事もなくて イイ感じ

なんて 素敵  

これで 粉ふるいも楽に出来ると思いながら
買い物してたら。。
美味しそうな 連子鯛 


いつもの様に 小さいです。

お鍋とムニエル 決定


家に戻ると。。
エスプレッソマシーンを購入した後の
アンケートに答えると貰える
コーヒー豆が 届いてました


丁度 買い置きしてた コーヒー豆が後少しになり
今日注文しようと思っていた所
なんて ラッキー 


デロンギさん おススメのコーヒー豆 だそうで。。

どんなお味か楽しみ 


食べ物の話ばかりなので ついでに。。
最近コレにハマってます 


アヲハタの テリーヌ

きのこの香りも良くて、美味しいです 

 バケットやクラッカーに塗るだけで
ちょっと オサレなカナッペに。。

夫婦で 1瓶 一瞬で無くなります


全部で6種類 (画像お借りしました)


詳しくは アヲハタ

この 瓶もカワイイのですが、
イラストも可愛くて 冷蔵庫に入ってると
おもわず ニヤニヤ。。

アヲハタシリーズで。。以前も紹介したのですが
ジャム1
まるごと果実シリーズ
もう 幾つ食べた事か
こちらは。。
 パンに塗るだけで リッチなスイーツ
ケーキやスイーツ作る時にも便利

白桃・ブルーベリーに 今は ハマってます

少し前から
オレンジ と いちじく が 新発売となり。。
オレンジは食べました


ママレードが苦手って方も 食べれるかと。。

このまるごとシリーズちょっと高めなのですが
美味しいですよ 


まだ 食べた事が無い方は 是非~~


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E