こんばんは。 

無事に今日も 激務終了。。
さすがに 疲れました 


昨日 貰って来た カードホルダー
名前が解らないので カードホルダーと呼ぶとします



今日 また 追加で2つ貰って来ました。


1つは オカメ’s  のエサなど入れてるカゴ。


100円ショップで買って来た 保存容器。
以前は、食材保存に使っていたモノ。
捨てようと思ったら、 幅が丁度納まって
洗濯バサミやスプーンを入れてます。

カードホルダーに入れ替えて。。

これで 右側にあるエサ(粟穂)を出すのに
いちいち 容器を取り出す必要も無くなり
また 便利に使いやすくなりました 


もう一つは 洗面所下の。。

一番左側の お風呂掃除のカゴに



黒い針金は 扉掃除用。。
 針金ハンガーで浴室扉の掃除♪
3月にブログに書いてから ずっと愛用してます

鏡のウロコ取りの スポンジが小さくて
コロコロ。。

これら2点がケースの底でコロコロしてるので、
スプレーボトルを納める時に 
スッっと入れられず イライラ

カードホルダーに収めたので、使う時にサッと取り出せて
スプレーボトルも 出し入れしやすくなり
こちらも 便利に使いやすくなりました


まだ カードホルダー残ってまして。。
他にも 使える所があれば また貰ってくるとします 



昨日のブログで 冷蔵庫の写真を撮った時に


棚を 取り出していたのは。。
何故か 棚に青のりが散乱してまして
サッと 拭き掃除  

キッチリ掃除した訳では 無いのですが。。
冷蔵庫を掃除すると 何かやってくる我が家。。

今日も頂きました



買った海苔が 美味しくなかった と
職場でボヤいていたら。。。


大量の海苔を おすそ分けして頂きました
お土産のちんすこうも

コーヒーメーカーのお礼にと。。


茅乃舎の鍋セット

ありがとうございます。美味しく頂きま~す。



プレゼント企画に
ご応募頂いた皆様ありがとうございます。

明日は昼から勤務なので 朝にでも
我が家の 抽選担当の  のんちゃんに
抽選して貰う予定です。

もうしばらくお待ち下さい 


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E