こんばんは 

朝夕と肌寒くなってきて。。
そろそろ 衣替えしないと

去年はいつ頃衣替えしたのだろう
で、ビックリ
まったく 同じ日にやってました

衣替え。。。



去年はまだ 衣替え用の衣装ケースに
シーズンオフの服を入れて衣替えやってました。

地味に断捨離を続けた効果か

いつの間にか
タンスとクローゼットに全て 服は納まったので
奥の冬物と手前の夏物と
場所を変えるだけなのですけどね 

引き出しの中も掃除したかったので
 いつもの 全部出し



キレイにたたみ直しながら

夏物は 来年も  着る 着ない

冬物も。。着る 着ない
最近 すっかりビール腹   なので。。入る 
気になった服は着て 鏡でチェック 

本日の断捨離。。


全てユニクロ  

ユニクロのパンツは 私には似合わない
と、やっと気が付きました


夏物は奥に立てて並べて。。
倒れない様に


ブックスタンド。


上着(トップス)も チェックしたかったのですが
昨日仕事中に オーブンの天板が腕にあたって  
ヒリヒりしてるなぁ~と思って 腕を見ると


 火傷  水膨れになってて 痛いので
上着の試着は 今日は 諦める事に。。

相変わらず 生傷の絶えない女です


トップスは引き出しごとに 夏物・冬物と分けているので
こちらは 全部出して たたみ直して終了

これで 寒くなっても大丈夫

衣替えする時に
夏物は この夏着なかった服
冬物は この冬着る

何か気になる時は
一度 袖を通して 鏡でチェックすると
服の見直ししやすいですよ



只今
美味しそうなスジ肉が安売りされていたので
大量に買ってきて 仕込み中



で、


ルクルーゼの鍋が並んで 
コトコト煮込んでる様子を見ると
何故か テンション上がります 

小さい方は 肉じゃが 


明日は まったく違う世界のお勉強で
セミナー受けに行くのですが
19時から21時まで。。
こんな夜にあるセミナーは初めて
初めての事を体験する時って ワクワク 
楽しいセミナーだといいなぁ~

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E