こんばんは 

今日は めちゃめちゃ 働きました
仕事から帰ってきて。。

昨日仕込んだ スジ肉。。
一晩放置され。。


真っ白な煮凝り完成

。。。白くなるって事は
あまり良いスジ肉じゃ無かったのかも 

脂を取って キレイに洗って 一口サイズに切って。。


 当分 おでんやスジ肉の煮物作るのが楽チン


スジ肉の脂は すぐに洗わないと 
脂がベタベタ。。臭いも残るので


排水口をキレイにして。。


シンクも。。。



以前に紹介した 「流し台みがき」

 革靴洗いに挑戦♪

 シンク磨きで フライパン磨き♪

その後 スポンジがなじんできたからか
新たな発見がありまして。。

シンクを磨くと


何と言うか 油っぽい 黒い汚れが出る様になって
これは 水ですすいでも取れなくて

メラミンスポンジでこすると


メラミンスポンジが 黒くなって
シンクがスッキリ

シンク全体を シンクみがきでこすって
最後にメラミンスポンジでこすると。。


メラミンスポンジが 真っ黒に

シンクは


 ピカピカ  

帰って来てから ゆっくりしたいので
掃除 アイロン 済ませて。。





お家も スッキリ


昨日から テレビやネットのニュースで話題になってる


ダイソーがマニキュア回収

対象番号は コチラ

まめ嫁も 持ってました

マニキュア塗らないのですけどね
爪じゃないもの 塗りたくて買ってきてました

調べたら 124番は大丈夫みたいでしたが
怖いので ダイソーさんに引き取って貰うとします。

ブログで沢山の方が購入してたのを見かけたので
ダイソーでマニキュア買った方
一度調べてみて下さいね 

それでは 今から セミナー行ってきます

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E