こんばんは 

ぼ~~っとしてて やっちゃいました



おでんをコトコト煮てて。。
吹きこぼれていた事に 気づかず 
コトコト 煮てました 

熱で 吹きこぼれた 汁が焦げの様になってしまったら。。

用意するモノ。。


ガラストップコンロのお掃除と同じ
研磨剤入りの洗剤
ラップ
アルミホイル
キッチンペーパー

アルミホイルを丸めたモノで軽くこすって
焦げを取って。。

 強くこすると ガラストップやコンロに傷が付くので
軽くこするだけにして下さい。



濡らしたキッチンペーパーで 焦げを取りつつ
汚れもふやかして。。


乾いた キッチンペーパーで再度ふき取って。。

研磨剤入りの洗剤を少量垂らして。。
ラップを丸めたモノで
クルクル こすると。。



ラップも茶色く。。



濡らして 絞った 布巾で
洗剤を拭きとれば。。


スッキリ



IHコンロについた 茶色い焦げも
キレイになるので 是非お試しを。。


今日は 何だか とても疲れたので
早めに寝るとします。。

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E