こんばんは 

今日は 朝からずっと出かけていて。。
すっかり 遅くなりました

今年もまた 近づいてきました。。

まめ嫁が 毎年 印刷屋さんに変身する季節が。。
 

結婚してしばらくして
毎年 義母さんが 溜息をついてて。。
パソコンで印刷したので良ければ 印刷しましょうか

この一言から 始まり。。
早や17~18年 
最初に引き継いだ時の 義両親分だけで600件以上。
それまで、全部手書きで書いてた 義母さんは
未だに尊敬

毎年 減ってはいるけど、
それでも。。義両親・主人・私。。私の実母分。。
やっぱり 1000枚以上

主人も転勤族なので 
主人の会社関係は皆さん住所変更が多くて

住所録はファイルに。。


人別・関係別に入れてます。


とりあえず。。。
今年届いた 年賀状で住所の変更が無いかチェック


地味な 作業です。


年賀状をメールで やり取りする友人もいますが、
やっぱり ちょっとした一言添えられてる年賀状は
貰うと 嬉しいですよね

。。。今から 頑張るぞ~~


今日 また新しい おもちゃ 買いました


何故か写真が緑 


なので Docomoから写真をお借りして。。

タブレットが我が家へやって来ました 

最後まで iPad にするか悩んだのですけどね
防水って所に 魅かれました

この契約するのに 待ち時間2時間
受け取るまでに ほぼ4時間
半日 Docomoショップ近くで過ごす事になってしまいました

また 色々遊べます 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E