こんばんは 

題名の通り。。
今週 月曜日から  ビールを辞めました。
。。。って ずっと辞めるつもりはありませんけどね


きっかけは 衣替え。。

衣替え♪


この時に 冬物のパンツはいて 

。。。。
。。。。
去年は 余裕があったのに。。。


仕事に行くと 美味しいモノ 味見してるし。。
晩御飯食べながら  × 2~3本

ちょっと休憩で 片づけて。。。

お菓子と で また 2~3本

 毎日 4~6本も飲んでたら 
そりゃ。。。

体重はさほど変わってなくて
本当に ビール腹 


1日や2日抜く 休肝日より
いっその事 1週間 辞めてみようかと。。

で、 お酒を飲む様になってから
1週間も飲まないのは人生で 初めて 

勤め初めてからは 毎晩 誰かに誘われて 
(その頃は 日本酒しか飲めなくて

結婚してから 頂いたビールを 早く処分したくて
飲み始めてから。。
いつの間にか ビールっ子 


今日で5日目
体重計ってないけど お腹は めちゃめちゃスッキリ 
浮腫みに 浮腫んでいた 顔も スッキリ

嬉しい オマケは 瞼  
歳だから 瞼が腫れるというか、
重くなってきてると思っていたのですが、

。。。浮腫んでたようです。 
目が少し大きくなりました

そして。。1週間で 軽く1ケースは無くなってた分の
ビール代   浮きました


毎日のお菓子。。。
毎日のアルコール。。。

ちょっと 1週間位 辞めてみませんか

思わぬ効果があるかも



そして 昨日長くなって書けなかった
初めて

インターネットで 株の売買 初体験
前にも書いたかも
初めて勤務したのが 証券会社。
なので 退職してからは、知ってる人に担当してもらい
電話でお願いしていたのですが、

ただでさえ 合併を繰り返していて。。
20年以上も経つと 知ってる人は居なくなり。。
それなら。。で インターネットで注文


とりあえず 目標だった


コンポは余裕で 買える額は 儲けました 

が、次の日まで 待てば。。。
更に8万程儲かっていたかと思うと。。。

その話を主人にしたら。。
「あぁぁ~~ 8万あったら 温泉行けたのに。。」


。。。。


ギャンブラーまめ嫁 失敗。。
まぁ 欲をだせば キリが無い



コメント蘭 お返事が遅くなりそうなので
閉じてます 

ご心配頂いてメッセ・メール頂いた 皆様 
お気遣い ありがとうございます。

明日・明後日は また 激務ですが
まめ嫁 元気です 


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E