こんばんは 

昨日あの後。。

探偵ナイトスクープを楽しみにしながら 




。。。。




。。。。 爆睡 
朝5時半起きだったし仕方ない


こちらに戻ってきたら。。
大雨 折り畳み傘は持ってたけど
家に着くまでにびちょびちょ
疲れました 


今日は 以前にも紹介した 

また実験の楽しみが。。

シャボン玉石けんアンバサダープログラムから
2回目のメールが届き

今回は まめ嫁のブログでも何度も登場している

酸素系漂白剤の使い方


丁度 そろそろ洗わなくちゃと思っていた
(いつもはクエン酸で)
コーヒー用のボトル。。すでに7年程愛用中


コーヒーしか 入れないので
直ぐに コーヒー渋が。。

早速紹介されていた やり方で漂白開始


酸素系漂白剤を少々いれて
お湯(50℃位)を入れると。。


小さい泡が シュワシュワしてる所。。


しばらくすると。。泡が無くなり
コーヒー渋が お湯に溶けてます。。

5~10分程 放置して


中のお湯を捨てると。。


キラキラ  ピカピカ  になりました。

そして 漂白だけでなく、除菌・消臭まで出来ました




 酸素系漂白剤はステンレスの漂白が出来ますが


塩素系漂白剤は 金属を漂白するとサビます。
ステンレスも錆びが発生するので
使用しないで下さいね 


不定期みたいですが、
こうやって 楽チン掃除・洗濯の方法
教えて貰えると 嬉しい


気になった方は 
シャボン玉石けんアンバサダープログラム
まだ 募集されてました 


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E