こんばんは 

今日から 近所の神社がお祭りで
   
太鼓の音と歌声が賑やかです。


ブログを書いたら 覗きに行く予定
なので 少し早めの更新


少し前に買った

楽天でポチしたモノ♪

届いたので

下の古い木のめん棒を断捨離。。



新しいめん棒は ガス抜きめん棒って名前で


解りますか
ボコボコと 凹凸のあるめん棒です。


ついでに。。。
木の大きな まな板も。。



 木のまな板 2枚持ってました。
1枚は頂きモノで こちらが元々使っていたもの。

頂いた方が ひと回り小さくて軽く
そちらを使っているので

古い方は 処分する事にしました。



スッキリ・さっぱり新年を迎えられる様に

年末までに もう一度 家中
要る 要らない と、
見直してみようかと

まだまだ、大量に出てきそう


早いもので 今年も 1ヶ月と少し。。
皆さんも もう一度 見直しされてみては

夏には 処分するとか 思い浮かばなかったモノも
季節が変わると 出てくる事もありますよ


あぁ。粗大ゴミや不燃ゴミなど
回収の少ないゴミの日の確認も忘れずに

ゴミと一緒に年越しは避けたいですよね。。



それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E