こんばんは。

今月に入ってから 沢山の方からご心配頂いて
メールやメッセを頂き ありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。


きっかけは今月初め。
主人が急にお腹が張って、尿の色が変だと。。

受診して即、入院となりました。

胆管が詰まっていたのが原因で
黄疸が出ており、
詰まった胆管にステントを入れながら
色々検査をして。。。


多分 








癌。





癌の細胞が出れば確定。


細胞診してチューブを1週間つないだままで
検査し続けても出ず。









癌の王様と呼ばれている癌なだけあって
癌が解った時点で手術できるのが
10人に1人位。


なので症例数も少ないし
手術を経験してる先生も少なく
ある意味、先生同士で手術できる患者の取り合い。


その間にセカンドオピニオン依頼したり
もし 癌だった場合の手術の事など
色々お話しを聞けば聞くほど


病院に不信感。。





たまたま 今の状態を相談した人が
これまた たまたま 製薬会社のお偉いさんで

「そんな状態で そんな病院おったらあかん」と。。





先生を紹介してくれて。。


診てもらうと。。やっぱり「癌」


最初の病院での話とは全然違い。。
違い過ぎて ビックリ!!

病院によって。。
先生によって。。
こんなに違うモノだと 知りました。


5年後生存率も めちゃめちゃ低い癌なのですが、
その病院だけ 考えられない位に高い。
。。。って言っても 北斗さんの話してる生存率より低い。。





【癌】って 言われるだけでもショックなのですが、

「胃がんや大腸がんは 癌の処置が確立されてて
簡単なのですけどね」

先生と話をすれば するほど 怖くなり。。
ネットで調べたら もっと怖くなり。。

でもね。。
一番辛いのは 主人。
仕事も本当に大事な時に 長期で休む事になり
どれだけ無念だろう??

大好きなお酒もダメで。。
これから 長い闘い。。



代われるなら 代わってあげたい。



もし ちょっと場所が違っていたら
自覚症状が全く出ず 見つかった時には
癌宣告=余命宣告状態。。
(実際にそうなる方が殆どだと先生が話してました)

お腹が張って。。自覚症状が出た場所で良かった

スゴイ病院とスゴイ先生紹介して貰えて良かった

手術が出来る状態で 良かった



今日から入院となり 戦いが始まりました。


5年後 イヤ 10年後も。。。
夫婦で笑顔で過ごせる様に


何が出来るか解らないけど
主人の闘病生活を 
少しでも楽しく過ごせる様に出来たらいいなぁ~~

病院が大阪なので 
急にブログお休みする事が増えるかもしれませんが
これからも よろしくお願いします。



主人も夏に人間ドック受診して。。
色々検査してたのに 何も無く。。
癌検診のPETでも 半分以上の方が出ない位
解りにくい癌みたいです。

皆様も
何かいつもと違う時は 早めに受診してくださいね。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)