こんばんは。


HPで見かけたパンが頭から離れず・・
早速作りました。


初めてでも 簡単に美味しそうに出来ました


ずっと ル・クルーゼの鍋でパンを焼いてみたいと言う
夢が一つ叶いました 

ルクの鍋やストウブの鍋持ってる人は
一度 作ってみたいと思ってる方が多いかと。。



材料
強力粉 300g
ドライイースト 小さじ1
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ2
水 200ml

一度作ると 分量まで頭に残ってる位簡単

作り方も めちゃめちゃ簡単で。。



材料を計量して ボウルに投入。。




投入したら 混ぜ混ぜ。。




ひとかたまりにして




ラップをして 1~2時間放置。



程よく 膨らんだら。。

焼くお鍋にクッキングシートを敷いて
生地を軽くこねて お鍋に。。




ここで また 1時間程 放置。。




また 程よく膨らんだら。。

鍋の蓋をして
200℃のオーブンで30分


中が見えないので ドキドキ 

次は蓋を取って
焼き加減を見ながら。。

まめ嫁は20分焼きました




鍋から出して。。



冷めるのを待ちきれず。。。
切ってしまい。。


フワフワのパンを 押しつぶしてしまいました 

パンを焼きながら。。夕食の準備





本日の晩御飯



上の鶏肉のトマトソースに
モッツアレラチーズとバジルをふりかけて。。

 今 食べながら 書いてます



パンめちゃめちゃ美味しい
リピ決定
次は 小麦粉(強力粉)を ちょっと良い物で作ってみたいかも
それ位美味しいです。



是非 皆様も作ってみて下さい

今月は お仕事お休みを頂いたので
ゆっくり パンなど焼いて リフレッシュしました。

美味しいパン食べて 明日は 掃除頑張るぞ~~

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E