こんばんは 

この数年 冬になると ある事で
頭を悩ませてました 

原因は  コレ


洗濯して 干す時に 気が付くのですが

靴下やタイツ・パンストなど 
よく穴のあきやすい つま先やかかとではなく

何故か 足の裏に穴があいてる 


何故だろう 


やっと 穴があく原因が判明しまして 

冬に登場する お気に入りのブーツ



この中の


矢印をつけた所から 1mmも無い位だけど
爪でこすると 何かひっかかるのが解る位で
針のような金属が出ててきてました 



歩いてる間に 靴下などがひっかかって 
穴があいていたと
理由が解ってスッキリ
。。。って こんな所から 針とか出てくる


何か踏んでたり。。刺さってる様子も無く



履いてる時に 痛くならなくて良かった

購入した靴屋さんでみてもらうとします 



大阪に履いて行き
えべっさんの砂利で真っ白になったので


ブラシで汚れと砂を落として。。

処分する前の靴下などで フキフキ 


皮の靴やブーツを 
履いた後 これだけでも
キレイになりますよ 


キレイにして シューズボックスへ 収納
そうすれば 次 履くときも気持ち良く 履けます 



。。。このブーツは 修理ですけどね


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント