こんばんは 

今日は 整理収納アドバイザーの2級・1級の講座
そして 1級の試験の時と全てにお世話になってる
江川先生の 
自宅見学付きセミナーの始め方講座 を
受講してきました

江川先生の講座はいつもなのですが、
今日も 盛り沢山でした

いつの日か 自宅セミナーをするのが夢 
妄想だけは 膨らんでます

今日は主人が入院してから初めて
一人 ブラブラ   

今も大活躍で使っている パスポートケース


 何処で もらったのか 直ぐに解る

パスポートケースと聞くと 
旅行の時に使うイメージかも知れませんが
これが 何かと便利でして。。

でも このパスポートケース 
長い航空チケットは折らないと入らず 
もう少し大きいサイズだといいなぁ~~と思ってました。

無印良品で色々チェックしてると。。
みつけました 



しかも 半額 



大きさを比べると。。


そうそう このちょっとの差

後少しなのに 
航空チケットが そのまま入らなかった 左側。。



中は。。


全部開きませんが、真ん中の所がメッシュで
海外へ行くときは 日本円や自宅の鍵など
入れて置くのに便利そう

左側は 今もそうなのですが、

通帳やお金、印鑑など貴重品を入れて
銀行巡り

実母の通院付き添いの時は
保険証・診察券・印鑑、母のお金などを入れて
大阪へ。。。

国内の旅行へ行く時も。。
ホテルや旅館で 貴重品を入れて
貴重品BOXへ。。

などなど。。何かと活躍してる パスポートケースです
新しくケースを買ったので、
左側は 母用に使うとします


無印のネットを見たら。。
グレー以外に
ネイビーと杢チャコールがありました
半額って 嬉しいですよね


それでは。。。


今日も長~~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント