こんばんは。

今日は多分、まめ嫁の周りに居る知り合いでは
とても貴重?珍しい方が家に来ました。

何が貴重かと言いますと・・
家にパソコンはあるけどネット接続に挫折して
夫婦で苦手らしく、そのまま放置。

ホンの数日前に、やっとスマホになりそれまではガラケー。

まったくと言っていいほどネットを使う生活をしてない!

たまたま、まめ嫁がScanSnapを購入して
書類をデジタル化した話しを彼女にして



「結婚する前から溜め込んでいるモノをデジタル化したい!」と

それは・・・
「通帳」

簡単に使い方や、ファイルの名前の付け方など説明して
通帳なので、横で様子を見てるのも何なので
「何かあれば、呼んで」と、まめ嫁は家の掃除など・・笑


お風呂がキレイになりました。

彼女がせっせと取り込んでるのを眺めながら

ちょっと休憩





2時間もかからない位で、これだけの通帳のデジタル化が終了!!



DVDに入れてPCファイルの削除の仕方説明して
本日の教室もどきは終了!!

これだけの通帳が、下のDVD1枚に納まった事に感動してました。


今日はめちゃめちゃ働かされた。ScanSnap

PCが苦手な、彼女でも簡単に操作出来ました。

次はまたいつになるか??ですが
通帳と同じ様に捨てられない書類を、デジタル化しようかと。。

で、今日のビックリ!!
使用済みと思ってた通帳が実は
まだ使用中で残高有りの通帳が2冊も!!

皆さんも、使用済み通帳残してる方
処分前には、中の確認を忘れずに!d( ̄  ̄)


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。