こんばんは 

昨日は ハチミツの賞味期限の質問に
ご丁寧に教えて頂いた皆様。。
ありがとうございました。

平成30年1月と 思う事にします。


今日は 急に 洗面所のドライヤーが目について。。

 まめ嫁家では ドライヤーは出したままでした。

が、 1日 何度も使っていた主人は入院中。
まめ嫁は 風呂上りに使うのみ。。
引き出しに 収納しちゃえ

引き出しに。。



洗面所はスッキリ

スッキリついでに 洗面所下の収納も。。


変更前 

洗面所~洗剤・掃除道具の収納~その後。。
去年の4月に変更して 収納は変わらず。。でした。





収納ケース1つ分空きが出来ました

本日の断捨離


左側は 使わなくなった収納ケースなど。
他に使う所が無いか 探してみて
無ければ処分 

右側の黒い袋は
海外でも使える 旅行用のクルクルドライヤー。
この前 スイッチが壊れたので処分
ピンクは旅行用の爪きりなどのセット。


これらを並べている所にゴミ箱を置いていたのですが、
ゴミ箱を持ち上げて掃除機かけるのが面倒で
ゴミ箱撤去しました 

更に 洗面所がスッキリ 出来ました。

収納ケース 1つ分だけでも 
何も無い空間が出来ると 不思議と心にも余裕が。。

皆さんも 家の収納の何処かに 
更なる心の余裕 作ってみませんか

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読者登録して頂いた皆様 ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E