こんばんは 

断捨離と言う程のモノでは無くて
ポイ  が丁度位の言葉かも
の、処分したモノ。。


昨日の冷蔵庫掃除で
ポイしたモノ
冷蔵庫掃除で 処分品が出たのは 初めてかも

1つ目


主人が入院してから
大量に読んでる 免疫力アップの料理本や
その他の料理本。。

殆どの本に紹介されてる 
にんにく  醤油
にんにくを漬けるから 臭いが付きそうで
100円ショップの容器を買ったのですが
液だれも酷いし。。
蓋の意味が殆ど無くて にんいく臭が。。
サヨウナラ。。。

iwakiの醤油容器に 移しました。


まだ 賞味期限では無いけど。。
一人だと きっと使わないので 

今日の  は。。


本棚、PC用品の収納してたモノを
ちょこっと 整理して 出てきたモノ。。

地味にのんびりやってる 書類整理で
書類整理に使ってたモノが 出て来てます 


始めは なかなか捨てられないモノも。。
ゆっくりでも
マイペースでも
整理収納を 続けていると。。。

ある日 急に ”捨てよう” とか ”もう要らない”
って 思える日がやって来ますよ

継続は力なり です 



昨日 冷蔵庫が空っぽで
あの後 買い物へ行き。。


せっせと 作りました

iwakiの醤油入れに入らなかったのは
にんにくごと お鍋に入れられ
牛スジとこんにゃくの煮物に



昨日のおススメは
プチトマトのピクルス


砂糖の変わりに ハチミツを入れたのですが
めちゃ やさしいお味になりました 

で、いつもの様に食べ過ぎです



それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読者登録して頂いた皆様 ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E