こんばんは 

今日は 朝一から 
主人の会社の人が 家に来て

何やら あれや・これやと
こき使われてます

今日は めちゃ久々に ニトリへ。。


以前に帽子を収納したお話しの 

ニトリの吊り収納で帽子を収納♪

この幅22cmの 引き出しが やっぱり もう1つ欲しくて

このシリーズは もう在庫だけと 聞いていたけど
ちょっと色やシリーズが違っても いいかも
探しましたが

22cmシリーズは まったく 置いて無いお店でした

久々のニトリだったので
色々物色。。。。

そこで
あったら いいなぁ~~の商品を見つけました 



シリコン菜箸の 短いタイプ

菜箸って 長いモノが多いのですが
細かい箸使いする時って 
短い方が使い易いのに

何故 シリコンタイプで短いタイプは販売されてないのだろう
と、思っていたら。。
売ってました

トレーは 無印良品のトレーを買う予定にしてたのですが、
実物を見て 色が思ってたより薄くて。。諦めまして。。

諦めたものの。。。
一人ご飯を乗せるのに 
やっぱり こじんまりした 木目のトレーが欲しくて
買っちゃいました 


もう1つ 以前 ブログにした  

欲しかったモノが商品化されてました♪

こんな風に 片方は少量 片方は大量と
量によって 蓋を選んで開けられる容器

100円ショップで売られてました

ダイソー


ダイソーのは 2つ入りで
色は白と茶色がありました。


セリア


セリアのは ダイソーより
しっかりした作りとなってました。

が、セリア・ダイソーの容器よりも
大量に出せる蓋側に 計量スプーンを入れるのは

日清が使い易そうです 



今日は 久々に 夫婦でサッカー応援できます
 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E