こんばんは 

今日は 教えて貰った
近所のリサイクルショップ
覗きに行きました 

今まで何故気が付いて無かったのか 
って位 近くでした

お店の中を見ると。。
プラケースなども販売されていて

もしかしたら。。
引き取りしてくれるかも

聞いてみた
近所なので 見積りだけでもOKって事で
来て貰える事に。。。

粗大ゴミで 出す予定のモノたちを並べて。。



引越し屋さんに処分してもらう予定の家具。。


洗面所のチェスト。


レンジ台。

ロフトに置いてる


机のセット。

一応 照明も買取り可能か確認。。



リサイクルショップの方が来て 家に入ってもらって。。


「なんですかこの景色

「地元の人が来ると 皆さんそう言います」

皆様にも 見て頂きたい
引越した時に覚えていれば。。。




で、


粗大ゴミに出すと 幾らかかるのか
ゴミ処理施設まで どうやって車に詰め込もう
何回往復が必要だろう
ずっと モヤモヤ考えてたのですが、

全部 買取りして貰えました 
スッキリ 
 

しかも。。粗大ゴミでお金や手間を使う事も無く
逆に。。。を。。

他の家具なども 全て
値段をつけてくれて

照明とかは 引越し時で大丈夫で

それ以外の家具は
明後日引き取りに来てくれるそう

机のセットは先日来た
職場の人が欲しいと言ってたので
本当に必要で取りに来れるか
再度確認中。。
欲しいと言われれば 職場の人の所へ
諦めると言われれば リサイクルショップへ。。



まずは、チェストの中身を出して掃除してました



そして。。。洗面所から運び出し。。。


引っ越して来て初めて コチラ側の扉が使えます 

扉の外側は。。。


 運び出されたチェストが。。

明日はレンジ台の撤去頑張るぞ~~


引越しシーズンなので 
リサイクルショップは
めちゃめちゃ忙しいみたいです

でも。。普段なら引き取りしないモノも
今なら。。OKになる事もあるみたいで。。

これだけの荷物 
ゴミ置き場へ運ぶのも
車に詰め込むのも 大変だったので
本当 めちゃめちゃ 助かりました



家の近所にリサイクルショップが
あるか探してみて

もしあれば。。

粗大ゴミに出す前に 
一度 見てもらうと。。

何もしなくても 運び出してくれて
しかも お金まで貰えるかも

お金にならなくても
無料で引き取りしてくれるだけでも
大助かり

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納
 美しい収納&お片づけレッスン♪
 収納の法則
 掃除・片付けのコツ  
 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E

  捨てる。