こんばんは。

約5か月ぶりに主人が戻って来て
何やら夫婦して色んな事が久々過ぎて変な感じです。

で、今日からいきなり仕事へ行きました。

荷造りする前の家に戻ってこれたので


今日から荷造り開始!!


荷造りする時。
掃除する時。
庭仕事する時。
手荒れが酷い時。
手や指を怪我した時。

何かと便利な「手袋」 


使い捨てのゴム手袋 

コレ↑本当に便利です。

荷造りで、ずっと段ボールや梱包で紙を触っていると
手がカサカサになって酷くなるとパックリ割れてめちゃめちゃ痛い!!

経験者です

紙で手を切る事も無く

手荒れのガサガサで、パンストやセーターを引っ掛ける事も無い。

食品もOKなモノだと
手荒れが酷い時、怪我してる時
調理中にも使えるし、洗い物中にも使える♪
もちろん食器の梱包時にも使えます。

掃除の時も大活躍!

常備していると何かと便利です。


荷造りする時にちょっとひと手間で
後から自分も助かるのが「重」マークというか一文字!




今の引越し屋さんの段ボールって
箱の上と側面に、部屋や収納場所や段ボールの中身を記入する所があるのですが
そこに重い段ボールには
「重」を記入。

同じ段ボールでも
例えば、中身をタオルや衣類を詰めた場合と 
中身全て重いアルバムや本を詰めた場合と全然重さが変ります。

「重」マークを記入していると
持ち上げる時の心の準備が出来るので

軽いと思って持ち上げて、”腰が。。”って事を防げます。


そんなこんなでアルバムの箱詰め完了!
残ってるのはカメラ。コレは別に梱包。

明日は大物と戦うぞ~~!!


本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)