こんばんは 

 

いつも ブログへ来て頂いてる

皆さんは ご存知。。

嬉しがりの まめ嫁 

昨日 届いた野田琺瑯

早速 使いました 

 

先日作った常備菜。。

中身はかわってますが

いつもの容器で

冷蔵庫に入れてる様子は。。

お味噌汁。。

段々 暖かくなってきたので

お鍋ごと冷蔵庫に入れていたのですが

蓋が当たり。。棚の移動が必要でした。。

 

作った常備菜と

残っていた常備菜を琺瑯の容器に入れてみると

容器が変るだけで 美味しそうに見えます

 

魚 3切れあったのですが 

毎日同じ味付けの魚を食べるのは

さすがに 飽きそうなので

1切れ移した所で 

残り2切れは 急遽 冷凍され。。

今日食べる分だけを入れることになり 

容器に隙間が

 

冷蔵庫に入れると。。

中身が見えてる方が好きな まめ嫁としては

前の方が 何が入ってるか解りやすいのですが

真っ白で中身が見えない分。。スッキリ

 

で、

一つお試しで記入してみたのですが、

ホワイトボード用のペンで 中身を記入してみました

作った日付や中身記入すると 便利そうです

 

先ほど 温め直しにそのまま直火で温め直ししたのですが

やっぱり レンジでの温めがあまり好きではないので

火で温め直せる 琺瑯容器 イイ感じです 

 

晩御飯を食べながら読んだ。。

琺瑯容器の取扱い説明書

 

煮物など琺瑯性の蓋をして蒸すと煮詰まるがなく、温められるそうで。。

 

琺瑯の蓋が欲しくなってます 

 

 

おみそ汁入れてる スクウェアの容器。

思っていたより入るし 大きさ・深さが

まめ嫁的に使い易いかも

 

次は

琺瑯の蓋とスクウェアが追加されそうです。。

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。