こんばんは 

 

いつも 頭に浮かぶ事で。。

 

今ある状態から 小さくコンパクトに収めよう大会があれば。。

優勝出来るかも 

そんな 大会はありませんけどね。。

 

 

収納の見直しで 収納場所を移動したり、

小さくコンパクトに納めて。。

衣装ケース 2つ 断捨離です。

元々4つ この衣装ケースがあり、

引っ越しの時に2つ処分して 

転勤です。引越しです。退職しました。 


ロフトのご紹介♪ 

この時のロフトが懐かしい。。 

 

ロフトの右端に2つ重ねて置いていた衣装ケース。

段ボールに詰め替えるより丈夫だし。。で 

そのまま持って来て。。 

 

今のマンションには  押入がなく クローゼットも小さい。

これらを積み上げてると 鬱陶しくて

 

小さくコンパクトにまとめました 

 

前回同じ題名でブログを書いて

片づけアルアルの処分品 

左側のかごは 他の収納で使うかも

残していたのですが。。

 

あれから 一週間以上が過ぎ

収納ケース・カゴ 増殖してます

 

もう少し 見直しプラスお試して 使わなければ処分します 

 

その時の場所や入れるモノの量で

かご使った方が便利な収納。。

使わない方がスッキリできる収納。。

色々あります。

 

 

しつこく 今日も 言いますよ

収納グッズは 整理収納が終わってから 購入しましょう

 

今、無印良品の良品週間ですが

安く買っても 使わなければ勿体ないですから。。

 

 

少し前に 桃缶で作ったお花。

朝食のヨーグルトにのせてみました

。。。って ヨーグルト見えてません

 

シリアルの下にたっぷりと。。

豆乳で作ったヨーグルトが入ってます

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。