こんばんは 

 

 

最近の我が家の朝の風景を。。。

毎日 人参ジュースを作るので

人参の搾りカスが 毎日大量に出まして。。

 

こんなに 美味しそうな搾りかす。。

やっぱり捨てられない

 

人参クッキー作りも 慣れたもので

段々洗い物も少なく。。簡単に。。

ビニール袋に 材料を入れて

袋の上から 混ぜて。。

 

のばして。。

型で抜いて。。

トレーに乗せて。。

 

焼きながら。。

反対のコンロをラップで掃除など。。

 

朝から豪快に汚してしまい

スッキリ

五徳も洗って。。。

今日 新しい 五徳を干す場所 発見

 

掃除している間に クッキーも焼けて 

 

余力 と 人参の搾りカスが残っていれば。。

次も。。

 

で、

 

パウンドケーキが出来たりします

 

クッキーを作るのに 洗い物は 型抜きと

オーブンのトレーだけ

 

片抜きせず、手で丸めたら。。

洗いモノは トレーだけ

 

トレーもシートを敷いてるので 汚れて無くて

大丈夫と言えば。。。大丈夫 

 

ビニール袋を上手く使うと 洗い物は少なく

簡単・短時間で 美味しいおやつが出来ますよ

夏休みに お子様と一緒に作ってみては

 

 

今日は やっと髪を切る事が出来ました

なかなか タイミングが合わず。。

切りたいと 思ってから 早や2か月。。

ここ最近では 一番短くなってスッキリ

 

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。