こんばんは 

 

主人が入院してから「作り置き」を始め

 

更に大阪へ越して来てから「野田琺瑯」の容器を始めて使って



冷蔵庫の中も。。




すっかり野田琺瑯が入ってるのが普通になり

 

ぬか漬けを復活し「ぬか漬け」も野田琺瑯。



 

 

お手入れも楽なので、すっかり野田琺瑯にハマっています。

 

煮物や汁物を

コンロで温め直しが出来るのが本当に便利で。。


楽天のお買い物マラソンで更に追加購入しました。


レクタングル深型(S)
 琺瑯蓋 
このサイズが我が家では一番活躍中!

温め直しする時の蓋が欲しくて琺瑯蓋で2個追加

 



スクウェアS
  レクタングルより小さい容器が欲しくて♪

 


スクウェアL
 すでに1つ使っていて取っ手付きと悩んだのですが

熱湯消毒する時に、取っ手は邪魔かと同じモノを追加。

 

柳宗理の ひめフォークも追加。


 

早速。熱湯消毒されました。

 

取っ手付きと悩んだのは、お味噌を入れたくて

たまたま観てたテレビで

有名料理人さんの自宅冷蔵庫に巨大な琺瑯容器に

何種類ものお味噌を混ぜて保存されており

 


お味噌は何種類も混ぜて保存すると美味しいお味噌が出来ると

 広島の料理教室で何人もの先生が教えてくれた事を思い出して  

味噌を混ぜてみようかと。(* ̄m ̄)プッ

 

美味しくなるといいなぁ~~

 

 


少し前に実験していた 

あれから 11日。。

冷蔵庫から出すと。。

包んだ時のまま!!アルミホイルって凄い!!

10日間のアルミホイルでの保存は全然大丈夫でした。

 

 

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
まめ嫁