こんばんは 

 

毎朝 うるさくて大変だった セミ。

気が付くと セミの声が無くなってました。

日が暮れるのも 段々と早くなってきてますね

 

今日も キッチンのラックやキッチン家電・コンロの掃除を 

掃除途中の写真は忘れて。。

いきなり終了写真 


GOPANが我が家へ来てから

パンを買う事は 殆ど無くなり。。

3日~4日に1度のペースで パンを焼いてます。

今日も。。今 焼き上がりました

 

少し前に紹介した 

やっと出会えたキッチンタイマー♪

この時 スパイスミルと一緒に購入したモノがありまして

バターケース

 

パンの材料のバター。

毎回 切って 計量していたのですが

こんな便利なモノが存在すると知って 

 

 

お気に入りに入れてから 数か月。。

あったら便利だろうな。。

妄想の日々。。

 

やっとミルと一緒に購入しました。

 

バターをのせて 上からカッターを下すと 。。。

 

ぎゃぁぁぁ   簡単にキレイに。。1つが約10gに。。

 

 

付属のナイフも使いやすそう

 

直ぐに無くなるので 賞味期限を超える事は無いけど

蓋に一応 賞味期限を貼って。。

 

 

。。。。オサレ度  

 

オサレ度は下がったけど。。

使いやすさは 各段に上がりました。

 

 

 

こちらも少し前に紹介した 

野田琺瑯。増殖中♪

お味噌を入れたくてで 終わったのですが。。

 

その後。。

無事に量もピッタリ

2つのお味噌が入りました 

 

お味噌汁。。美味しくなりました 

 


もう一つ 

お盆だから ​ 

不思議な事がおきまして。。

 

5月にブログにした 

冷蔵庫が。。。。 

製氷機能が壊れたので

この夏は 氷を買って冷たい飲み物を。。

 

昨日 夢で  

冷蔵庫が直ったと。。。

 

製氷機に水を入れてみたら。。。

氷が 

冷蔵庫なおってました。

 

不思議です。。

 

冷蔵庫の機嫌が直ったのか。。

お盆で 誰か直しにきてくれたのか。。

 

冷蔵庫が直って 良かった

 

皆さんも不思議な体験した事ありますか

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。