こんばんは 

 

早いもので 今日から9月

4月に 大阪へ戻ってきて 

もうすぐ 半年が経とうとしています

 

4月の中旬から 入院・手術があり

色々あり。。

7月にやっと 退院して。。

その後 自宅療養。。

 

食事制限いっぱいの1日5食で。。

 

今月から 職場復帰予定で

今日は 復帰の挨拶の為 朝から出勤 

 

出勤後 洗濯機を4回 回して。。

家中のマットも全部洗って。。干して。。

 

お風呂も念入りに エプロンを外して お掃除 

 

 

前回 排水口やエプロンを漂白して 

排水口掃除♪ 

前回 7月

 

お風呂用洗剤も 緑の魔女に変更した効果が出てきたようで。。

 

 

今日は。。

エプロンの中は 前回と比べ物にならない位に キレイ

 

緑の魔女 やっぱり スゴイ 

 

 

他の部品や 浴室乾燥機のフィルターも洗って。。

 

いつもより 念入り マキタさんで掃除して 

いつもより しっかり掃除・洗濯したのに

家事が全部終わったのは まだ 午前中

 

家中 スッキリ  気分も スッキリ 

 

 

普通の何でもない 生活が一番

 

 

本当 身体が元気なのが 一番大事だと思います。

 

 

今年の夏も 暑かったので 皆様も 疲れが出た時は

無理せず 休んで下さいね  

 

 

 

 

昨日 ちょっと前に発売されてから 

気になってた 液体の塩こうじ

買ってきました 

試食コーナーで説明を聞くと。。

普通の こんな 「塩こうじ」

 

こんな 「塩こうじ」 をギュッと 絞った液体らしく

 

肉や魚をつけ込んで 焼くと 焦げやすいのが

改善されてて。。

液体なので 計量しやすく。。らしいです。

 

塩こうじ 計量して使って無かったので

計量の。。そこは 反応出来なかった まめ嫁 

 

焦げやすいのが 改善されてるのは 嬉しいので

早速 今日の晩御飯用に 鶏肉・魚とつけ込みました 

 

これから どれ位 焦げにくくなってるのか

調理して 確認するとします。。

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。