こんばんは 

 

引っ越し後 何故か?! 壊れるが続いてる 我が家。

 

冷蔵庫

プリンタ

時計

掃除機

洗濯機

 

。。。。。。こうやって 書くと 怖い

 

プリンタなど 直ぐに必要なモノは買い替えて

掃除機・洗濯機・冷蔵庫は様子見してます。

 

主人が退院してから 

3食の食事 プラス 2食の軽食。

3食 毎回 ご飯を炊くのは面倒なので

良くある”ご飯用の保存容器”を購入して

レンジでチンすると固くて

 

2種類ほど購入してみたけど、やっぱりダメで。

たまたま見たテレビで 

「おひつ」がレンジで美味しく温め直しが出来ると知り

探してました。

 

やっと小さい容器をみつけて、白と黒の2つ購入。

 

 

このまま、温め直しをしてお茶碗としても使える大きさです。

 

購入したのは   

 

美味しく炊いたご飯が保存出来る様になり。

 

楽天のスーパーSALEで

たまたま目に入ってきたのが

 

定価12万の高級炊飯器が3万円代!!

 

炊飯器もすでに12年。

いつ壊れてもおかしくないけど。

 

何故かまだ壊れてもない 

炊飯器が買い換えとなりました。

 


今だとコレ↑

高いだけあってビニールやプチプチじゃなく

カバンとか包まれていそうな不織布に包まれてました。

 

おぉぉぉぉ 美しい!

で、大きい!!けど軽い。

 

右側が今まで使っていた炊飯器。

コレめちゃめちゃ重くて

 

ご飯が炊ける量は同じですが 

大きさがひと回り大きくなりました。

 

中の窯が土鍋で、割れた時用??この窯だけも販売されてましたが

ビックリ価格でした、割らない様にしなくては。。

今日初めてこの炊飯器でご飯を炊飯中♪

 

美味しく炊けたかしら?

 

これで、これからやってくる食欲の秋は

今までより、美味しいご飯で楽しめそうです。
(2024/4/9)

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


 un11named original
お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


ピンタレストやってます。