こんばんは 

 

冷蔵庫掃除をすると

何か頂く事が 続いてる我が家。。

 

モノクロゴムバンド 

冷蔵庫掃除の後は。。続いてます♪ 

冷蔵庫掃除の後は。。

 

先週 冷蔵庫掃除して 

冷蔵庫掃除♪

 

今まで 食べ物が多かったのですが

 

冷蔵庫の神様も

食事制限が多い主人の事を知ってか知らずに

 

今回やってきたのは 

ペアの乗船券

 

最後に神戸港で船に乗ったのは

広島へ転勤になる前の 夏に

知り合いのクルーザーに乗せて貰って

花火大会を船上から 楽しんだきり。。

 

神戸に用事があったら 

ついでに行こうか と 話をしていたら。。

直ぐに 用事が。。

 

 

で、行って来ました 神戸港 

今日は 天気も良くて 暑い位でした。

 

左側が乗船した船

 

 

丁度 にっぽん丸が停泊しており

夕方には 鹿児島へ向けて出港するそうで。。

いつか のんびり船旅してみたいなぁ~

 

まだ食事制限がいっぱいあるので 食事のランチやディナーじゃなく

ティータイムに乗船

ピアノとヴァイオリンの生演奏を聴きながら 

外の景色と デザートやお茶を楽しみ。。

 

もう1つ 珍しいモノが。。

神戸港は 造船所がいっぱいあり

そこに 潜水艦が修理メンテナンスで陸揚げされており

全貌が。。。

 

以前 ハワイで ダイビングで観光用の潜水艦を見たのと

比べ物にならない位 巨大でした。

 

 

主人が ボソっと。。

ほんの数か月前は 身体中に管や点滴で

こんな キレイな景色みて楽しめる様になるとは

想像も出来なかったと。。

 

本当にそうです。

 

4月に手術して その後

いつになったら 水が飲めるのだろう

管や点滴が全て無くなるのはいつだろう

いつになったら ご飯を口にできるのだろう

私も 全然 想像出来なかったです

 

遅くなっても ちょっとでも 少しでも 前に進めるなら。。

で、ここまで来て。。

 

キレイな景色を見て楽しめて 

 

まだまだ 超えないといけない事は 沢山あるけど

これからも 頑張るぞ~~

。。って 主人にも 頑張って貰わないと 

 

 

何度も 書いてるのですが

本当に 元気が一番。健康が一番です。

季節の変わり目に 体調が悪くなる事が多いので

何か不調を感じたら 早めに受診して下さいね

 

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。