こんばんは 

 

楽天のお買い物マラソンで購入した

黒のファイルボックスと 

インボックスっぽいボックスが届きました。

 

インボックスと違うのは 横向きにしか

取っ手の穴が無い事

 

ファイルボックスは。。

穴が両側にあいてます。

 

無印良品のファイルボックスの様に

四角ではありませんが

側面 穴のある側が

分厚くて 穴に指を入れて 取り出したりする時に

しっかり 取り出せそうです

 

どちらも 作りが しっかりしてて

色もマットな黒で

ネットで見てたより 実物に感動 

 

カラーボックスに丁度納まるサイズなので

システムラック(幅610mm×奥行460mm)で

縦に2つが余裕。。

 

横に前後も。。

ちょっと はみ出すけど 置けなくはない。。

 

色々試して。。

入れ替えを。。

手前の箱とケース 2つに入れていたのが

1つに収まりました

。。。って上に のせてますが

今日にも 開封する予定の3点なので OK 

 

ファイルボックスは。。

PCラックから 借りてた セリアのファイルボックスに収めていた

コンベクションオーブンやトースターのトレーなどを

もう1つには コーヒー豆を。。

 

同じ向きには 並べずに

縦と横で 無印のカゴも置けました 

 

が、何か 気になり。。

こうなりました 

 

 さらに 真っ黒化が進みました 

 

パン焼き機の白が 気になってる所で。。

 

 めちゃめちゃ気になってます。

 

使用した事 ある方いますか

是非 使用感など教えて下さい。

 

今日紹介した ファイルボックスと インボックスっぽいのは

 

 

 

 

蓋がある事を知り 

誘惑されてます

 

 

今回の黒は なかなかみつからず 

もう諦めて ニトリで他のボックスを購入しようかと

思っていたけど。。

他購入しても 後で黒をみつけて 後悔する位なら

やっぱり 待とうと、

決めた日に みつけて

 

 

色を揃えたり インテリア揃える時って

妥協せず。。気長に。。。が いいのかも

 

 

我が家のイッタラのお皿。。

最初にティーマのお皿のセットを購入して

気に入って

その後 お買い物マラソンやスーパーSALEなどで

コツコツ たまに ご褒美に買っていたら。。

気が付くと 殆ど揃ってる 

 

定番のモノは コツコツ買い揃えるのも楽しいですよ

 

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。