こんばんは 

 

今日は 早起きして 行ってきました

人間ドック 

 

主人の病気が解ってから

食べるモノを見直し。。

食べるモノで変わった事。。 

 

たまに作る揚げ物は 全てノンフライヤー 

ダメ!と言われると。。

 

食事制限で 食べれるモノは限られていたけど

口にするモノは 殆ど手作りで過ごし

 

今日 受診した病院は 結果解った項目は

直ぐに先生が 評価してくれて。。

 

夫婦揃って    

こんなに 良い数値が並んでるのは 初めて

 

やっぱり 食べるモノで 体調は肌の変化だけじゃなく、

身体の中から かわるみたいです。

 

これからも 頑張るぞ~~ 

 

と、前置きが長くなりました

 

 

 

昨日の続きを。。

毎日 オカメ’sのお世話をする為に

購入した 掃除機。 

Makitaの掃除機届きました♪

マキタさんは 普段の部屋では 不便は無いのですが、

オカメの脂粉は やっぱりダイソンが吸い取ってくれるので

マキタさんは 普段の部屋掃除用として

オカメ用に ダイソンを購入して 

マキタ vs ダイソン その1

使っていたのですが。。。

 

もっとスッキリさせたくて 調べると

壁掛け出来る ブラケット発見 

 

充電に時間がかかるのが 難点なダイソン。

壁掛けしたら 充電できて

色々ある部品も2つ かけられて 便利かも

 

で、購入

 

ネジを取付ける穴を開けて。。

ネジでとめて。。

完成  

 

取付けたのは オカメ’sのすぐ横

カウンターテーブルに 設置しました。

 

で、 最初の写真に戻ります。

 

カウンターをアップにすると。。

 

 

少し下がって 見るとこんな感じ 

 

もちろん 何も無い方がスッキリなのですが、

これで また 楽チンになり 

直ぐに掃除機が取れて

掃除できます 

 

 

今日は結果も良かったので

これから 美味しいビール楽しむとします

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。