こんばんは (*^▽^*)

 

キッチン吊戸棚の収納 完成♪

その前の吊戸棚の下に入っていた

お弁当箱やお弁当作り用品

 

これらは 下の引き出しに移動しました。

 

引っ越して直ぐ(5月)に紹介したのは コレ↓

キッチン収納 続き。。その2 

写真もその時のモノで。。( ´艸`)ムププ

 

お弁当道具を移動させた 引き出しを開けると

 

IKEAのヴァリエラボックス

小さいサイズが2つ 並べて入ってます。

1つは フキンなど

もう1つにお弁当箱・お弁当のケースなど

引き出し手前は 袋類。

 

横から見ると

ヴァリエラボックスが 底上げされてまして。。

 

ヴァリエラボックスの下は

セリアのケースに お弁当作りに使うモノとストロー

 

更に下は

お箸と布巾のストック。

3段になってます。

 

お弁当を作る時には

ヴァリエラボックスを移動させなくても

横から スイッ~~っと 取り出せる様になってます(笑)

 

上の棚にあるより 毎日使うので

引き出しをあけて すぐに取り出せる方が楽チンだと気がつき

ココへ移動となりました。

 

ココに移動させてから お弁当作るのが

更に楽になりました。

 

ちょっとした事だけど 毎日使うモノ

取り出しやすい場所に置くと 便利で楽ですよ♪

 

 

明日 めちゃめちゃ 早起きで

行ってみたかった ○○の温泉へ。。

買ったばかりの ムーミンのボストンでお出かけです。

 

早起きなので 珍しく 用意が出来てます(爆)

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。