こんばんは (^∇^)

 

昨日はブログを書きながら 寝落ちしてしまい

遅くなってすみません。

今日も遅くなってます。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

 

ノートPCの調子が悪く。

何故かネットで日本語入力が出来ず。。(ノ_-。)

 

やっと 日本語入力できる状態になってくれました(T▽T;)

 

今日も 年末まで 通常 家事の他に

1日 1ケ所 掃除。または

1ケ所 整理収納 やりました。

 

以前に紹介した コレ↓

カトラリーの収納♪ 

(↑以前の写真です)

 

箸置きをキレイに並べたくて。。

入れ替えを。。

以前の入れ方だと 使う箸置きを取ると

残った箸置きが倒れて 

 

イラ(((*`皿´*)))イラ

 

倒れにくくする為に プラスチックダンボールで仕切りを。。

入れ替えしていたら 丁度

楽天お買い物マラソンで 購入した 

↓ 届いたので 

 

ついでに カトラリーの引き出しに収められるかも?

 

本日のサヨウナラ品。

箸置きを入れてた プラケース。木のレンゲ。

長い事ありがとうございました。サヨウナラ。

 

出来上がりが コチラ

引き出し右側に 入れ替えた箸置きと

届いた 【箸休め】入りました。(人´∀`*)

 

下の段 お客様用の箸・カトラリーと

取り分け用のスプーンなど。

このトレーの上に

良く使うカトラリーを。。

 

間に仕切り板を挟むだけで

倒れにくくなり また 1つイライラが解消されました。

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ちょっとした事なのに

何故 今まで 気がつかなかったのかしら??(笑)

 

話しはかわりまして

今日の【つくおき】=作り置き 

野菜系の追加です。

 

パン。(作り置きじゃないけど 丁度焼けたので。。)

高野豆腐。

豚肉とカブの葉の味噌炒め。

小松菜とうす揚げの煮物。

長いもとオクラのだし漬け。

 

 

 

1日 1ケ所。

1日 1引き出し。

1日 1つサヨウナラ。

 

1日1ケ所・1引き出し・1つ だけでも 

整理収納・掃除・処分ORリサイクルすると

今からだと年末までに 50か所以上出来ますよ♪

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。