こんばんは (*^▽^*)

 

前回 浴室エプロンを外して掃除したのが

1ヶ月以上前。。↓コレ

緑の魔女 パイプ用洗剤 リベンジ♪ 

今日は 浴室・洗面の排水口掃除と念入り掃除を

 

年末までの 通常 家事の他に

1日 1ケ所 掃除として やる事に。。

 

汚写真出てきます。

お食事中・苦手な方はご遠慮下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

洗面所排水口から。。

見えますか? 黒いの

何故かすぐ黒く。。(x_x;)

 

洗面所の排水口・浴室のエプロンを外して

パイプクリーナーとお湯を入れると

何度やっても すぐに 水が濁ってグレーになります。

エプロンの中は 汚れは少なかったけど コチラも

緑の魔女のパイプクリーナーとお湯を入れて

 

しばらく放置。

 

キレイにすすいで

洗って。。

細かい所は歯ブラシで洗って。。

洗面所も 排水口も スッキリ ↑↑

鏡や周りも キレイに拭いて。。

洗面所 完成。

 

浴室も キレイにすすいで

壁・床・部品など キレイに洗って。。

 

浴室もスッキリ↑↑

 

洗面・浴室 スッキリ・キレイになりました。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

スッキリした所で

先週 歯の詰め物の中が虫歯で

神経を取った奥歯。

やっと 痛みが取れた所で

神経があった場所の消毒の為に受診。

 

消毒する為に 神経があった穴に

器具を入れられると 痛い!!(>_<)

 

痛みが無ければ 薬を詰めるそうですが

まだ 痛みがあるのでまた来週。。

 

やっと 痛みが治まったと思っていたら

また 痛みが。。。

歯?歯茎? 何と言えばいいのか

奥の方が痛くて

。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


痛みと戦っていたら。。

痛みが取れるモノが届きました(笑)

楽天のお買い物マラソンで購入した

イッタラ 

ティーマのスクウェア と

カステヘルミのグラス。

 

また イッタラが増えました。 ププッ ( ̄m ̄*) 

 

そして 好きなモノで 痛みが飛ぶ

単純な まめ嫁です(爆)

 

単細胞 バンザイ♪

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! 

 

1日 1ケ所。

1日 1引き出し。

1日 1つサヨウナラ。

 

1日1ケ所・1引き出し・1つ だけでも 

整理収納・掃除・処分ORリサイクルすると

明日からだと年末までに 

丁度 50か所 出来ますよ♪

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。