こんばんは (*^▽^*)

 

今日の年末まで 普段の家事の他に

1日1ケ所は 掃除。

 

毎日 使っているトースター掃除を。。

 

今日も 汚写真出てきます。

苦手な方・お食事中の方は ご遠慮下さい。m(_ _ )m

 

 

 

 

で、 いきなり 汚い写真 (笑)

パンくずが。。

 

 

網も 焦げが。。。

 

 

作る所の写真を忘れて 使ったので

既に液体が汚れてますが。。

 

まめ嫁家の お掃除3兄弟の

重曹とセスキ炭酸ソーダを お湯で溶かし

メラミンスポンジで 網を軽くこすると

 

網の焦げが取れてきて

メラミンスポンジは 一瞬で茶色くなります。

 

セスキ炭酸ソーダは 手荒れしやすいので

手袋装着をおススメします。 (´ー`*)

 

トースターの庫内もウエスで拭いて。。

 


完了!

網もキレイになりました。

 

外側も拭いて

トースターがスッキリ・キレイに ↑↑

 

意味も無く

家電ラックの写真など。。

 

注意 トースターに 付属しているトレーは

アルミが多いので

重曹使っちゃダメですよ!

世にも恐ろしい色に変色します。

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? と 思った方は 

お時間あれば。。過去記事ですが ↓

オーブンやトースターのトレーの掃除♪ 

 

1度でスッキリ・キレイになってくれると

嬉しいのですが、

時間をかけてこびりついた 焦げや油汚れは

簡単には取れません!(・ω・)b

 

1度に時間をかけるより、短時間でも回数を増やす方が

汚れは取れやすいですよ。(o^-')b

 

 

今日の サヨウナラ。。

【片づけアルアル】で 片づけ(整理収納)が進んでいくと

収納に使っていた入れ物が余る。

他で使うかも?で 使った所より

処分して 更に 入れ物だけが増殖(笑)

 

コレだけの入れ物に収めていた 

モノが減ったと思うと 嬉しいのですが、

100円ショップで1つ100円だからと

安易に買い揃えた 過去の自分を反省しつつ

サヨウナラ。。

 

皆さんのお家にも 100円ショップで買って

使っていないけど 残ってるモノありませんか?

 

お家に迎え入れるのは 簡単ですが

100円ショップのモノって 以外と丈夫で壊れず

なかなか お家から 出て行かない!! 

 

どのタイミングで処分するのか

決めておくのも いいかもしれません。。

 

それも難しい方は。。

 

1日 1ケ所。

1日 1引き出し。

1日 1つサヨウナラ。

 

1日1ケ所・1引き出し・1つ だけでも 

整理収納・掃除・処分ORリサイクルすると

今日からだと年末までに 

47か所 出来ますよ♪

 

の、1日1つサヨナラで手放すのもアリ♪

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。