まめ`sHOME

朝起きて 顔を洗うよりも 先にコーヒーの準備。コーヒーが大好きな まめ嫁。それまでは ミル付きのコーヒーメーカーだったのだけど、10年以上使っていたので、色々とガタがきておりカプチーノやエスプレッソの誘惑に負けて デロンギのコーヒーメーカーに買い替えたの

つづき

キッチンで使っている袋ってチャック付き保存袋。 ビニール袋。ごみ袋。排水溝用の水きりネットなど。。大きさ別で買っていると 数種類の袋が・・・・今のキッチンには ゴミ箱を置いてないので ゴミ袋は違う場所ですチャック付き保存袋などはいつもの写真の使い回しでス

つづき

昨日ブログに書いた ビタントニオがやってきてからホットサンドが 朝食の定番に。。。。とりあえずで入れてた (昨日の写真のつかいまわし)フキンが目障りで 気になってきた。。。何かスッキリできるモノは無いかと調べると・・・ちゃんとありました。でも 高い。。。

つづき

コストコへ行くたびに 誘惑されていた毎回 耳元で「ホットサンド食べたい 買っちゃえ」と悪魔のささやきをする ホットサンドが大好きなダンナ様。。。今の キッチンでは収納が・・・先週 また コストコへ・・・普段でも 安いなぁ~~と思う金額なのに、ストアクーポ

つづき

今のマンションを賃貸した時に渡された袋。中身は・・・・マンション引き渡しの時に 渡されたままの状態のマンション設備・備品の取扱説明書。賃貸中に 使う事が無ければ きっとそのまま。。。(笑)入居してから 洗面のカランやガスコンロの調子が悪くなって・・・・今

つづき

いつのまにか 貯まってしまう紙袋    思わず ポチっと購入したくなる 誘惑・・・・・紙袋たちを 収納したいと思っている場所が 押入れの隙間微妙にサイズが合わない。自分で作っちゃえ引越しの時に使用した 段ボールと紙袋たち。。。段ボールを隙間サイズに解体。更

つづき

去年の12月に 近くのスーパーでお掃除セミナーがあり、年末の大掃除の時期 何か楽できるお掃除方法があるかと受けましたその中で 一番衝撃を受けたお話しを・・・・・・このブログを見に来て頂いた方もトイレ掃除に      この様な【流せるタイプのトイレクリーナー】

つづき

↑このページのトップヘ